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よくある質問
よくあるお問い合わせ
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Q.お申し込み方法を教えて下さい。A.
受講お申込みフォームよりお申込いただけます。
当社ウェブサイト上でお申込みができます。
受講申し込みフォームより「個人」または「法人」をお選びいただき、必要事項を入力の上、ご送信下さい(FAXもご利用可能です)。
法人でのお申込みであっても、1名様で受講者様とご担当者様が同一の場合は「個人」。受講者様と担当者様が別の場合は1名様であっても「法人」よりお申込み下さい。もちろん、会社名を入力せず個人様でのお申込みも可能です。会社名の入力がなく自宅住所をお選びいただいた場合、ご受講されていることが所属企業に知られることはございませんのでご安心下さい。
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Q.受講票が届きません。A.
郵便事故等で不着の可能性がございます。再発送いたしますので、お電話でご連絡ください。
万が一受講票が未着の場合は、再発行の手続きをいたしますのでお早めにご連絡ください。
受付電話番号や対処につきましては、受講票をなくされた場合と同様です。会場で教材をお受け取りになる講習会は、受講票の送付はありません。
申し込み後、CICより送信する「受講申込内容ご確認メール」(自動返信)をもって受講票といたしますので、会場でメールの画面または印刷したものをお見せください。 -
Q.通学講座を申し見ましたが、都合が合わなくなってしまい開催日に受講できません。A.
やむを得ない事情のある場合に限り、会場(日程)の変更もお受けいたしております。
ただし、今年度の開催分への変更の場合のみ可能とし、翌年以降の開催分への変更はお受けできません。
また、変更を希望される会場(日程)が満席の場合はご希望に添えない可能性もございますので、 変更を希望される場合はお早めに電話でご連絡ください。お問い合わせフリーダイヤル: 0120-952-043(受講者サポートダイヤル) ※携帯、PHS可
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Q.入金後ですが受講のキャンセルはできますか?A.
ご入金後のキャンセル、返金は承っておりません。
ご入金後に「願書の提出が間に合わなかった」「試験日に仕事の予定が入ってしまった」等、如何なる理由でも取り消し、返金は承っておりません。受講の取り消しを希望される場合、『受講者の変更』又は『他会場・映像通信講座へ変更』といった形で対応致しております。ご了承下さい。
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Q.教材が手元に届くまでに、日数はどのくらいかかりますか?A.
受講料のご入金を確認後、通常2~4営業日で発送いたしております。
ただし、教材が新年度版に改訂される場合は、新年度版が発刊され次第の発送となります。
また、年末年始や夏季休業などの連休前後など、お申し込みいただいた日によって若干の遅れが出る場合もございます。
離島などの地域的な条件や天候不順、配送業者の都合などによっても遅れが生じる場合がございますのであしからずご了承ください。また、教材の発送予定については、下記リンクからご確認ください。
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Q.DVD(Web)が再生できません。A.
ディスクの交換を致します。
お手数ですが、ご氏名、お申込み講座、再生ができないディスク番号を明記の上お問い合わせフォームよりご連絡いただくか、下記の受講者サポートダイヤルまでお電話にてご連絡下さい。
なお、CICの教材DVDはDVD-R 再生機能の付いていない機器では再生できません。お問い合わせいただく前に一度ご確認ください。 -
Q.受講料の支払い方法は、何がありますか?A.
お支払い方法は下記2種類ございます。
- 1.クレジットカード
- ・クレジットカード決済のご利用は、インターネットからのご購入に限らせていただきます。
- ・クレジットカード決済をご選択の方は、請求書のご送付はございません。請求書が必要な方はCICまでご連絡ください。
- ・ご利用可能なクレジットカードは VISA、Master、JCB、AMEX、ダイナースクラブです。
- ・ご利用可能なカード一覧
- ・リボ払い専用カードなど、一括払いをご利用になれないカードはご利用いただけません。
- ・当社では、お客様のクレジットカード情報は保有いたしません。
- ・お支払い回数は一括払いのみとさせていただきます。
- ・セキュリティ上の配慮から、当社ではクレジットカード利用控えはお送りしておりません。
- ・カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
- ・ご利用明細に記される「ご利用日」は、実際のお申込み日付と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- ・代金のお支払いに関するお問合せは、ご利用のカード会社にお願いいたします。
- 2.銀行振替
- ・ご注文確認後、CICより請求書をメールにて送付いたします。期日、振込先をご確認の上、ご入金ください。
- ・原則お申し込み日から2週間を振込期限として設定させていただいております。
- ・お振込み手数料はお客様のご負担となります。
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Q.請求書や領収書は発行してもらえるのでしょうか?A.
請求書及び領収書は、CICよりメールにてお送りいたします。クレジットカード決済の場合はお申込と同時にご入金が完了いたしますので、請求書の送付はございません。
クレジットカード決済のお客様で請求書が必要な方、請求書・領収書の郵送をご希望の方は、CICの受講者サポートへお電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
【お問い合わせ先】
受講者サポート:0120-952-043
> お問い合わせフォーム -
Q.支払い後、受講開始までの流れを教えてください。A.
ご入金確認後、教材を発送いたします。(クレジットカード決済をご選択いただくと、最短で教材の発送が可能です。)
ただし、教材の改訂がある場合は、新年度版がご用意が整い次第の発送となります。
また、銀行振込の場合、平日15時以降や土日祝日のお振込は翌営業日の確認となります。
その他の内容につきましては以下よりお問い合わせください。
回答につきましては、2営業日以内に連絡いたします。